桜花雑貨店

本とか音楽とか考えたこととか。

来年の手帳を買いました。

今年もあと100日弱だそうで。

一年が経つのは本当に早いものですね。

 

ということで、先日来年の手帳を購入しました。

今回はこちら。

 

 私はこのシリーズのベージュにしました。

シンプルさと可愛らしさを兼ね備えたカバーに一目惚れ。

 

ここ2年はほぼ日手帳を使っていたのですが、こちらのカバーが気に入ってしまったので来年はEDiTで。

手帳は日記代わりやいろいろな記録をするのに使いたいと思っているので、1日1ページなのは譲れないポイント。

それでほぼ日を使っていたのですが、EDiTでもそれはクリアしているので満足です。

もう既に来年が楽しみ!

 

それと同時にもう一つ。

同じくEDiTシリーズの「本よむEDiT」も仲間入りしました。

 

 

読書記録をするためのノート。

表紙がハードカバー本のようにしっかりしています。

今、読書記録はブクログ - web本棚サービスさんでやっているのですが、やっぱりアナログで記録を残したいなという思いがあり。

この「本よむEDiT」は、タイトルや読了日などの項目があらかじめ記載されているので、ただのノートに書くより使いやすそうなところがポイント。

読書ライフがますます充実しそうです。

 

こうやってお気に入りのものが増えていくのは幸せなことだよなぁ。

自分に必要な、お気に入りのものだけに囲まれて暮らしていたい。