桜花雑貨店

本とか音楽とか考えたこととか。

2016-01-01から1年間の記事一覧

京都旅行記。~聖地巡礼も兼ねて~

先日、京都旅行に行ってまいりました。 森見登美彦さん作品の聖地巡礼も兼ねつつ、紅葉も見つつの一泊二日。 〈1日目〉 京都駅に到着後、まずお昼ご飯を食べるために、ガイドブックで目をつけていた夢二カフェ 五龍閣へ。 バスに乗って清水寺付近まで来たま…

近況。

お久しぶりの更新です。 いろいろ一段落ついたので近況のご報告をば。 公務員試験は残念な結果に終わりました。 一応補欠という形ですが、あまり期待していないので、早速次に進むための準備を始めているところです。 また来年チャレンジするつもり。 試験が…

今年に入ってから読んだ本たち。

今年に入ってから読了した本5冊をご紹介。 夢を「10倍速」で実現する方法 作者: 三木雄信 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2015/08/22 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 元ソフトバンク社長室長として、孫社長を長年見てき…

今年の目標。

2016年になりました。今年もよろしくお願い致します。 今年の目標。 ・本を50冊読む。 ・無駄遣いをしない。 ・読書会などにより積極的に参加する。 ・転職関係の試験を成功させる。 ・自分の意見をしっかりと持った人になる。 ・穏やかだけど芯のある女性を…