桜花雑貨店

本とか音楽とか考えたこととか。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

野球嫌いだった私が、プロ野球観戦に行った話

子どもの頃から、野球が嫌いだった。 野球のテレビ中継が延長して観たい番組の録画に失敗するというありがちな恨みはもちろん、野球好きな人たちの「野球のルールくらい知ってて当たり前でしょ?」と言わんばかりの、いかにも自分たちがメジャーな存在だと信…

オーガニックコスメに興味を持った話。

こんな本を読みました。 クレンジングをやめたら肌がきれいになった 作者: 北島寿 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2017/09/15 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る ツイッターか何かで見かけて、気になったので購入。 タイトルそのままですが、…

本屋で旅行を予約する

(<a href="https://www.photo-ac.com/profile/1835181">JOYWORK</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真) 私は本屋さんが好きだ。本に囲まれた、その空間が好きでたまらない。本の匂いに包まれながら、整然と本が並んだ中を歩くことも好き。外出すれば必ず本屋に寄るし、買う買わないに関わらず本屋を隅々まで巡って本を見…

海の底と黒髪の乙女とメジャースプーン。

本は基本的に作家買いするタイプです。好きな作家さんの新作が出たら買っちゃう。お財布事情はおいといて。 それくらい好きな作家さんを、今回は3名ほど挙げてみます(敬称略)。 〇有川ひろ(有川浩) 有川さんのお名前はラノベにハマっていた中高生の頃に…