桜花雑貨店

本とか音楽とか考えたこととか。

おしゃれは好きですか?「だから私はメイクする」

先月読んだ本の中の一冊に、劇団雌猫さんの「だから私はメイクする」がありまして。

だから私はメイクする 悪友たちの美意識調査

だから私はメイクする 悪友たちの美意識調査

 

アラサー世代を中心に、女性たちの美意識やこだわりが赤裸々に綴られた一冊。こういう本大好き。読んでいてとても楽しかった。

これ読んで美意識が掻き立てられたのは言うまでもないですが、読みながら自分自身のおしゃれ遍歴的なものを振り返ったりもして感慨深くなりました。この10年でよく頑張ったよ自分…

紹介されてた商品も参考にしたい。

 

 

せっかくなのでこの10年の遍歴を文章として残しておきたいなー。後で書けたら書こう。

 

同じ劇団雌猫さんの「浪費図鑑」もおすすめ。好きなものをひたすらに愛する人たちの熱量にパワーをもらえるので、元気になりたい時にぜひ。

浪費図鑑―悪友たちのないしょ話― (コミックス単行本)

浪費図鑑―悪友たちのないしょ話― (コミックス単行本)