桜花雑貨店

本とか音楽とか考えたこととか。

今年の抱負【2019】

年が明けたので、今年の抱負なんかを考えてみた。

 

1.本を50冊以上読む

2.ミュージカルを観に行く

3.100万円貯金する

4.好きな人・推しに積極的に会いに行く

5.運動を習慣化する

 

昨年30冊読了を目標にしていて、それは達成できたので今度は冊数を増やしてみました。昨年1年間で読書週間がだいぶ復活・定着してきたので、スキマ時間を活用して本が読めたらいいなーと思っています。

ミュージカルは「レ・ミゼラブル」を一度観てみたいと常々思っていて。あとは劇団四季のミュージカル。「ライオン・キング」とか。今年は是非とも観に行きたい。

貯金はなかなかはかどっていなくて、最近かなり頭を悩ませているところ。昨年の終わりくらいから本格的に家計簿アプリをつけはじめ、出費の絶賛見直し中なので今年こそは貯金を増やしたい。

その一方で好きな人や推しに会いに行くお金は惜しみたくないのが正直なところ。大好きな坂本真綾さんのライブとはじめとして、自分がいいと思ったものに対しては躊躇せずお金を使ったり、会いにいったりしていきたい。それが好きな人の活力になるなら、こんなに嬉しいことはない。

昨年から運動することに目覚め、ぽつぽつと筋トレしたり走ってみたりしていたのですが、なかなか定期的に習慣化してやる、というのが難しくて。いや単に自分の意思の問題なんだけども。なので今年はちゃんと習慣化して、健康的な身体を目指していきたいと思います。手始めに週一回は必ず軽い筋トレするようにしたい。ちなみに筋トレするときは自宅でYoutubeの筋トレ動画を参考にしています。インストラクターの人が指導してくれてるような感覚になって、自分一人でやるよりやる気が出る感じがする。

 

そんな感じで、今年も程よくゆるく頑張っていきたい。無理はしないこれ大事。

自分にとっても大事な人たちにとっても、いい一年であることを願います。