桜花雑貨店

本とか音楽とか考えたこととか。

今年買って良かったもの【2018】

なんだかあっという間に大晦日になった気がする12月です。もうあと少しで今年も終わってしまうので、今年買って良かったものを振り返ります。

 

●鉄分サプリメント

ディアナチュラスタイル 鉄×マルチビタミン 60粒 (60日分)
 

昨年の健診で血色素量が基準値以下という結果が出まして、今年の頭くらいから鉄分サプリメントを飲むことに。飲み始めて2か月くらい経った頃から、朝が辛くない・階段がダルくないという変化が現れてびっくり。

飲み始める前は、朝はひたすら体がダルくて台所で座り込んでしまったり、通勤途中にある階段がひたすら苦しくて朝からげんなりしたり。睡眠不足なのかとか、体力不足なのかとかいろいろ考えて若干悩んでた。けど鉄分飲み始めてからあっさりとラクになって、全部貧血のせいだったのか!と目から鱗。ほんとに。

女性はやっぱり貧血になりやすいそうなので、もし似たような症状で悩んでる人がいたら、鉄分サプリメントを試してみてほしい。私はビタミンも一緒に入っている上記の商品を愛用しています。

 

●エリクシールシュペリエル エンリッチドリンクルクリーム

目元のシワ改善のために使用。レチノールが入っているので夜のみの使用ですが、約一年使い続けてみてシワがちょっとだけマシになっている感じがします。少なくとも悪化は全然していない。ブルーライト浴びまくったり乾燥したり、目元のシワが悪化しやすい条件にいるにも関わらずこの状態を保てているのは、このクリームのおかげだと思っています。

 

●タカミスキンピール

TAKAMI/タカミ タカミスキンピール

TAKAMI/タカミ タカミスキンピール

 

スキンケア用品が続きますが、こちらは「角質美容液」といって肌の代謝を助けてくれるもの。使い始めてから吹き出物ができにくくなったし、頬の毛穴も目立たなくなってきた気がする。肌の調子がいいので使い続けるつもりです。

 

クリスチャンディオール ジャドール ヘアミスト

ネットで評価がいいのを見かけてからずっと憧れていたヘアミスト。さすがにいい香りです。ボトルも美しい。ここぞという時につける用。

 

●八幡化成 キッチン用多機能スタンド

母からもらったもの。これすごく便利なんですよ…!

屋根の部分を取ればお玉置きにできるし、家ごとひっくり返せば 鍋の蓋を立てかけておけるし。料理中大活躍します。使わない時は飾っておいても可愛い。最高かよ。

 

●HONTO

いろんな人のツイートを見ては「いいなぁ…」と思っていたHONTO、つい先日遂にGETしました。読書用枕として使うもので、普通の枕の上に重ねて使うとちょうどいい高さになり寝読書がはかどる、という優れもの。これを使っての読書は実はまだできていないんですが、試しに横になってみたところ、ふんわりと柔らかくてカバーのガーゼ素材が優しい肌触りで心地良かったです。そのまま寝落ちできそうだった。これだけで買って良かったな、と思えました。これまでの寝読書の、「楽だけど辛い」というジレンマを解消してくれることを期待しています。

 

少ないですがこんな感じです。スキンケア面で収穫が多かった1年でした。来年はもっといろいろ試してみたい。