桜花雑貨店

本とか音楽とか考えたこととか。

新生活。

新しい生活がはじまって3週間。ようやく生活のテンポが掴めてきました。

職場も、住む場所も、人間関係も全部一気に変わって。正直この3週間はとても辛かった。一人暮らしになったから全部自分でやらなくちゃいけないし、仕事では慣れないことばかりで不甲斐ないし、人間関係もまた一から構築しなきゃいけないし。

 

新しい職場の空気は、前の職場とはだいぶ違っていて、かなり慌ただしい。音楽用語で例えるなら、前の職場がアンダンテだったのに対して、今の職場はアレグロ ヴィヴァーチェな感じ。

想像以上に大変で打ちのめされそうになって泣きたくなることも多々あるし、既にもう自分には向いてないんじゃないかとか思うこともあるけれど、それでも何とか食らいついてやっています。やるべきことも何となくとだけどわかってきたし。

何よりやっぱり憧れなんですよね。仕事のことをちゃんとわかっていて、やるべきことをサクサクこなしていく人って。自分もそうなりたいなぁ、と。本当になれるのかなぁ、という不安もなきにしもあらずですが。とりあえずは死なない程度に頑張ろう。

 

今読んでいる本は、森見登美彦さんの『夜行』です。どんどん世界観に引き込まれていく感じがたまらない。昨日は早く寝るつもりだったのに、読みふけってしまっていつの間にかかなり時間が経ってた。